ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2017.12.9 11:00お知らせ

ライジング版・流行語大賞& 今年の出来事投票受付中!

小林よしのりライジング
年末読者企画
ライジング版・流行語大賞&
今年の出来事、
投票受付中です!
今回はご参考までに、mayuさんの
投票をご紹介しましょう!



【平成29年度ライジング版「流行語大賞」】
投票します。

《珍言部門》

・でんでん
(何度動画を見ても吹き出してしまいます。
たくさん笑わせてもらいました。
笑い事じゃないんだけど。)

・わしも「証人喚問」にしてほしかった。
(こんな事言えちゃう先生が面白いです。)

・籠池のおっちゃん、頑張れー! 
(証人喚問見て、すごい人だなと思いました。
人権侵害とも言える長期拘留が心配です。)

・バームクーヘン
(アウフヘーベンよりバームクーヘン。)


《名言部門》

・チンカスをまともに相手してはならない 
(変な男に絡まれた時はこの言葉を
思い出すようにしています。)

・チキンカレーになるな
(気弱になっているカレーさんと、
美味しそうなチキンカレーが同時に
思い浮かび、笑ってしまいました。)

・山尾志桜里氏も、倉持麟太郎氏も、
我々は守る 
(この言葉、感動して涙が出ました。
みんなが動揺している中、
この言葉は心強かったです。)

・わしは常にアップデートしている 
(アップデートをしていくことが大切だと、
私自身にも言い聞かせています。)

・我々は国民は、
天皇を戴く資格があるのだろうか
(この言葉がずっと胸に残っています。)

・男尊女卑社会を変えねばならない
(なんかもう、全ての問題の根っこは
これじゃないかと言いたくなるくらい。
男尊女卑が根深くて、嫌になります。)

よろしくお願いしますm(_ _)m



【平成29年度ライジング版
「今年の出来事」】
投票します。たくさんあって絞るの難しい…。

・1月31日:FLASHで
【よしりん辻説法】連載スタート
(辻説法の楽しい雰囲気が大好きです。
いつも楽しみにしています。)

・2月12日:第61回ゴー宣道場
「大御心か?権力か?」
ゲストに細野豪志議員と山尾志桜里議員。
(ここで初めて生の山尾さんを見る事が
できました。信頼できる議員さんがいた!
と頼もしく思いました。)

・2月27日:【天皇論 平成29年】発売
(もっともっと多くの人に読んでほしいです。)

・4月25日:小林よしのり、
衆院法務委員会にて「共謀罪」について
参考人招致される
(国会に先生が呼ばれるなんて!
新聞にも大きく取り上げられて、
今年の大ニュースでした。)

・7月24日:【大東亜論3 明治日本を
作った男達】発売
(歴史をなんにも知らなかったなぁと
思いました。物語としても面白いです。)

・9月8日:小林よしのり、
「山尾志桜里氏も、倉持麟太郎氏も、
我々は守る」と宣言
(心強い言葉でした。涙が出ました。)

・10月14日:小林よしのり、新宿にて
立憲民主党の応援演説(東京大作戦)。
ヒトラーを髣髴とさせる大演説。
(この演説の舞台を作るべく立憲民主党の
ボランティアをしました。先生に最高の
舞台で演説して欲しかったので。
たくさん集まってくれて嬉しかったです。)

・10月22日:生放送「祝い酒!開票速報SP!」、
小林、高森、笹、泉美師範が集う。
山尾志桜里が当選し、深夜に祝杯をあげる!
(こんなに真剣に開票速報見た事無かったです。
ネット生放送を何時間も見ながら、
お酒飲んだのも初めて。楽しかったです。)

・11月7日:山尾志桜里議員、倉持麟太郎を
政策顧問にすることを発表
(このコンビ復活は嬉しかったです。
応援しています。)

・11月13日:小林よしのり、
「狂気に走る週刊文春」ブログ掲載開始、
週刊文春に宣戦布告。全面戦争突入、
大反響を呼ぶ。
(宣戦布告、かっこよかったです。文春は異常です。)

山尾さんづくしの一年でした。
頑張ってほしいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

それぞれにつけられた感想が
面白く、嬉しいです。
投票期間はあと1週間!

《 投票のルール 》
◆投票は一人につき
 「流行語で10票迄・出来事で10票迄」
 とします。
◆「ノミネート一覧」は、投票の参考として
 作成したものです。
皆様の印象に残った
 流行語・出来事を自由に投票してください♪
◆投票(投稿)回数は何回でもOKです。
 思いついたタイミングで投票してください♪
◆できれば「投票した理由」を記載して
 ください☆
(もちろん理由の記載無し
 でも大歓迎です!どうか気楽な気持ちで
 投票ください☆)
◆投票は12月16日(土)の
 23時59分まで
と致します。 

《 投票の特別受付先 》
ライジングコメント欄以外でも、
メールやツイッターでも受け付けます。
◆メールでの受付先 :
  chiho.gosen.dojo@gmail.com
◆ツイッターでの受付先 :
  カレー千兵衛@curry_senbe
 名言部門ノミネート一覧
 珍言部門ノミネート一覧
 今年の出来事ノミネート一覧
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ